
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

バングラデシュが教えてくれた大切なコト⑤

ハウルで水浴び

      実際に飛び込んでみないと分からないことって、あるよね! 
                  ~キショルゴンジ県、ハウル地区を覆う増水した河川にて~


 思い切って飛び込んだその先は、思いがけず心地の良い流れに満ちていて、

    元居た場所からは想像も出来ないくらいの、深みと温かみのある空間で、

      そして何より、行動を思いとどまらせ、思考を狭めていたその壁が、実はそんなに高いものではなかったんだ、と言う気付きを自分に与えてくれたんだ。



 組織の壁、業界の壁、官民の壁、国境の壁、年齢の壁…僕らは見えないけれど、高い壁に囲まれている。それらは殆ど所与のようだ。
 
 でも、実は、自分自身が身に付けてきた思考や行動様式が、煙幕のように視界を取り囲んでいるだけではないだろうか?

 本物の壁か? それともバーチャルなのか?

 確かめる術は自分の元にある。そう、ちょっとした勇気と好奇心をもって、壁の向こう側に飛び込んでみればいい。答えは自ずから見える。
            
バングラデシュが教えてくれた大切なコト | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/07/17 03:19
コメント:
すごい
インドのハイデラバードで会った時の池田さんよりさらにパワーアップしてますね。このブログの言葉になにか強いエネルギーを感じます。

管理者のみに表示

