
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

バングラデシュが教えてくれた大切なコト ①

   ASTE ASTE
   
  あせらず、ゆっくり。
     川の流れを見つめよう。日の光に耳を傾けよう。自分と向き合おう。
     成果を急ぎ過ぎず、成果にたどり着くプロセスを大切にしよう。
       心配ない。そんなプロセスを楽しめれば、いつか小船は魚でいっぱいさ…





 バングラデシュに世界銀行職員として赴任して早や8ヶ月が経った。その間、担当プロジェクトの現場視察や休日を利用した青年海外協力隊の赴任地訪問などで、訪れた町や村は30を超えた。バングラデシュはフォトジェニックな国。行く先々で印象的な風景に出会う。その風景は表情豊かな人々と自然とが織り成すものだ。

 そんな風景は僕が東京で仕事をしていたのでは気付かなかった、何か大切なことを教えてくれているような気がする。

 頭でっかち、字数過多な当ブログですが、たまには感じたままをシンプルに書いていこう、ということで、今後、記事の合間に「バングラデシュが教えてくれた大切なコト」を気の向くままに写真と共にアップすることにしました。
バングラデシュが教えてくれた大切なコト | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/04/09 01:50
コメント:

管理者のみに表示

