
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

 本日、6月末日をもって、約2年にわたる世界銀行バングラデシュ現地事務所での勤務を終え、7月半ばからは、次なる目的地ワシントンにて、世界銀行本部の「組織改革・戦略局」のチームに加わることになりました。

ダッカからワシントンに向かう途中、東京で1週間ほど滞在する機会をとらえて、7月13日(土)13:00より、世界銀行東京事務所 Tokyo Development Learning Centerにて「バングラデシュ ”参加型”帰国報告会 ~可能性と挑戦に満ちた新・新興国の現場から~」を開催します。

  帰国報告会
 
2011年8月から約2年間、世界銀行の仕事、及び多くの友人の皆さんからも支援を頂いた個人的な活動を通じて、バングラデシュの全64県のうち34県、200以上の村々を駆け回り、農村やスラムで暮らす人々、現場第一線で活躍するNGOや政府職員、そして、国を動かす政府高官やビジネス・リーダーまで、バングラデシュ人の懐に飛び込み、ともに国づくりに参加していくなかで取り組んだこと、考えたこと、そして学んだことを、日本の皆さんと対話を通じて追体験していければと思っています。

会の詳細は下記をご覧頂き、お時間とご興味のある方は、Crossoverのウェブサイトの下記専用フォームに必要事項をご記入の上、参加申込みを頂ければと思います。
    http://crossover21.net/event.html

 一人でも多くの皆さんと、お会いできるのを楽しみにしております。
バングラデシュが教えてくれた大切なコト | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/06/30 20:07
コメント:

管理者のみに表示

